ブログ

【Zoom体験者インタビュー#8】ボディカラー®︎メンタリストの「山田 祐子」さん

Zoomの体験者へインタビューし、Zoomを通した発見・体験をお伝えする企画。

第8回目はボディカラー®︎メンタリストの山田 祐子さんにお話を伺いしました。

 

- 自己紹介

埼玉県の大宮を中心に、TRIANGLEの代表として骨盤を中心とした
トータルケアやボディカラー®︎メンタリスト(色彩心理診断士)として仕事をしています。

 

「自分らしく、女性を愉しむ」ことをモットーにしており、3人の母親としても奮闘中。

 

- 現在どのようにZoomを使っていますか

 

昨年の秋、会議で初めて使ったことをきかっけに、色彩心理パーソナル

セッションをオンラインで始めました。本来は対面セッションが理想ですが、
Zoomは画面上にカラーボードを映し出し(画面共有)、色の鮮明度が変わることなく、対面セッション同様のクオリティで遠隔のクライエント様とセッションをすることができます。


これまで、お子さんが小さいので外出できない方や、遠方で受講できない方へ
国内はもとより、海外ともセッションを行い、時間や距離の壁を超えてセッションを行っています。
  

- Zoomを使う上での課題はありますか

 

まだ、実際に Zoomをご存知でない方も多く、さらには「簡単な操作」と言いましても、アクションに躊躇する点があります。
そんな問題を解決すべく、つい数日前、オンラインセッションをご希望の方に20分間の無料体験をおつけして、Zoomの基本操作や初めましてのご挨拶をするの場を提供し始めたところです。

 

まずは、Zoomを気軽に使っていただけるような「場」の提供が必要だと思っています。

 

- 今後Zoomで試してみたいことはありますか

 

私の経験から、女性は時間の制約ややりたいことをし続けることの難しさがあると思っています。

ですので、もっと大勢の方にZoomを知っていただき、
「もっと楽に、もっと楽しく得たい情報や、繋がりを持てるんだ!」ということに気づいて欲しいと思います。

そして、普段意識しない「色」には深く、パワフルな意味があり、

それを自らの知恵として使うことで、さらに素敵なライフスタイルが築けることを伝えていきたいと思っています。

 

 

今後は色彩心理パーソナルセッションの他に、女性がさらに自分らしく輝いた人生を歩めるよなコンテンツの提供やコミュニティを創っていきたいと考えています。

 

- 山田さん、ありがとうございました!

 

【今回お話を伺った方】

名前:山田 祐子(やまだ ゆうこ)

 

ボディカラー®︎メンタリスト

ホームページはこちら

 

【編集後記】

ボディカラーメンタリストという、一粒食べて三度おいしい感じが素晴らしいと思いました。

体と心の両方をカラーという観点からみていくと新しい発見がありました。嬉しいことにこのインタビューの中で、私は心身ともにバランスよくなるために、茶色を取り入れていくことをアドバイスいただいたので、即実行してまいります。ファッションに、インテリアに、少しの色の工夫を取り入れるだけで、人生が変わるなんて女性にとっては楽しさしかありませんね。みなさんもぜひセッションを受けてみてください。

 

ZoomインタビューではZoomを使った様々なイベント、取り組みをご紹介していきます。

乞うご期待!(Zoom革命ライター 松谷あい)

 

↓インタビュー動画付きブログはこちらです♡

 

関連記事



スポットコンサル

記事のカテゴリ一覧

最近の記事

ZOOM革命オフィシャルFacebookページ

ページ上部へ戻る