トオラスブログ

オンラインフェス2017SUMMERやります!

Zoom革命の田原です。

最近、僕には、オンラインコミュニケーションのものすごい可能性が見えてきています。

それは、単に遠く離れた人とビデオチャットできる・・・というレベルではありません。

人間の創造力のリミッターを外し、全く違った社会が生まれてくるような可能性です。

その可能性に気づいているのは、まだ、ほんの一部の人ですが、オンラインコミュニケーションが当たり前になり、多くの人がその可能性を体験するようになると、ひとりでに全く新しい社会が生まれてくるのではないかなーと感じています。

そのような変化の兆しを見てみたい。

自分もそのような変化の一部になりたい。

それが、僕が、Zoom革命の活動をしている原動力です。

僕の活動には、2つのベクトルがあります。

(1)プロトタイプを創る

(2)裾野を広げる

思い描いている世界が本当に出現するのかを試すのが、「プロトタイプを創る」という活動です。

現在、開催中の「自己組織化コミュニティの作り方」という講座は、まさに「プロトタイプを創る」というもので、オンラインの繋がりから、すでに、様々なものが創造され始めています。

8月5日(土)に行うオンラインフェス2017SUMMERは、「裾野を広げる」という活動です。このイベントには、オンラインになじみのなかった人たちに、僕が感じている可能性の一端を感じてほしいという願いを込めています。

30人の出展者のみなさんの中には、はじめてオンラインワークショップに挑戦する人がたくさんいます。出展者同士が繋がることができるように相互サポートの仕組みも作りました。

通常のオンライン講座などとは違い、参加者同士が縦横無尽に繋がり合う一日になると思います。

オンラインでも出会える

という衝撃を、まずは、感じていただければと思います。

体験しなければ分からないものがあります。

オンラインフェスは、まさに、それです。

あなたが、今、思い描いている未来像を変えてしまうかもしれないオンラインフェス2017SUMMER、ぜひ、体験して、未来を感じて下さいね。

オンラインフェス2017SUMMERのページはこちら

Follow me!

Zoom革命情報

ページ上部へ戻る
PAGE TOP