お知らせ

11/9(火)20:30-22:30 開催!相手の話を引き出す傾聴(探究会)

【I&I探究ゼミ・オープン勉強会】

昨今あらゆる分野でとても重要視されている傾聴について探究します。

「傾聴してもらえているなぁ」と感じるとき、そこにはどんな体験がありますか?

社会構成主義の立場からすると、私たちは誰一人として世界を同じには認識していません。
だからこそ、私たちは他者が何を感じ、考えているのか、傾聴をすることが求められます。

講座では、<相手の話を引き出す>傾聴についてワークをしながら探求します。
引き出す、と言うと少し暴力的に聞こえるかもしれませんが、よい関係を築き、心を開いてもらうことで、結果としてより深い本音を共有して世界が広がる。そんな風にイメージしてみてください。

ご一緒できるのを楽しみにしています!

《相手の話を引き出す傾聴》
◆日時:11月9日(火)20:30~22:30
◆参加費:2,000円
講座や【I&I探究ゼミ】に関する詳細はこちら

お申し込み

プライバシーポリシー・特定商取引法に基づく表示

【I&I探究ゼミとは】
I&I探究ゼミは、トオラスが目指す「I&Iの世界」の実現に必要な知識を各自が学び、実践への道を探究する、チーム学習をベースとした対話型勉強会です。個性的で多様な仲間が一緒に学びを深めることによって、個人としても集合体としても成長することができます。知の発見から社会実装まで、「I&Iの世界」を身近に生み出すために必要なすべてが探究の対象であり、読書会やワークショップなど様々な形態で開催します。

★I&I探究ゼミの詳細や今後の予定については、こちらをご覧ください:https://zoom-japan.net/event-and-seminar/iandi-inquiry-seminar/
ページ上部へ戻る
PAGE TOP