お知らせ

7/30(金)20:30-22:30 開催!多様な声が生じる場の作り方(パターン・ランゲージ)

【I&I探究ゼミ・オープン勉強会】

3回目は、多様な声が生じる場について探究します。オープンダイアローグの技法を解きほぐし、パターンランゲージの形で、30の言葉にまとめ体系化した「対話のことば」(井庭崇、長井雅史著)を参考にしながら、対話に多様な声を生じさせる方法を一緒に考えていきます。

今回は、30の言葉のうち「多様な声が生じる場」カテゴリに対応する9の言葉について対話を行います。本やカードはお持ちでなくても構いません。
今回もみんなで一緒に探究できると嬉しいです!

《多様な声が生じる場の作り方(パターン・ランゲージ)》
◆日時:7/30(金)20:30-22:30
◆参加費:2,000円(初回の2回は誰でも1,000円オフ・共創コミュニティメンバーは無料)
講座や【I&I探究ゼミ】に関する詳細はこちら

お申し込み

プライバシーポリシー・特定商取引法に基づく表示

【I&I探究ゼミとは】
I&I探究ゼミは、トオラスが目指す「I&Iの世界」の実現に必要な知識を各自が学び、実践への道を探究する、チーム学習をベースとした対話型勉強会です。個性的で多様な仲間が一緒に学びを深めることによって、個人としても集合体としても成長することができます。知の発見から社会実装まで、「I&Iの世界」を身近に生み出すために必要なすべてが探究の対象であり、読書会やワークショップなど様々な形態で開催します。

★I&I探究ゼミの詳細や今後の予定については、こちらをご覧ください:https://zoom-japan.net/event-and-seminar/iandi-inquiry-seminar/
ページ上部へ戻る
PAGE TOP